卒花嫁様レポ QED倶楽部様へ 花嫁様への想い クラッチブーケ



先日お届けした、QED倶楽部様の花嫁様より、
数日後にお手紙をいただきました。



3枚の便箋にぎっしりと。

「ブログを拝見していますと、
岩橋様の花嫁様への思いや
仕事に対する姿勢が文面から感じられ、」
自分も身が引き締まる思いがする、

そう書いてくださいました。

感涙。


花嫁様への想いは、いつも、やまほど。

白状すると、
特段ほかには、
何ももってないから、
花嫁様への想いだけは、やまほど。

一会の仕事を裏打ちしてるのは、
たったそれだけだと思う。



こんな嬉しいお手紙をいただいたら、
当日届けてくれたアシスタントさんに
真っ先に見せて、
嬉しいねえと言い合います。

私たちは花嫁様の想いを花という形にするためだけに、
こんなにせっせと、
地味に地道に仕事をしているのであって、

そこに、いつもボールを投げる。

いつもそこにボールを投げるけど、
逆風がふいたり、
それもいきなり強くふいたり、
手元が狂ったり、
外が騒がしくて集中を乱されたりして、

玉一個分すれすれというときもたくさんあります。

歯を食いしばってボール投げる。

投げるぞ、と自分に言い聞かせる事。

少しでもいい仕事をして、
そうして少しでも、1センチでも、近く、
花嫁様の想いに寄り添えるように。


本日は花時間さんの冬号の撮影日。

インターンとして手伝いにきてくれた生徒さんが
もっと宣伝しなくっちゃ!と励ましてくださって、
そのとおり。
いつも全般に宣伝が足りない・・・
現在発売中の秋号のハロウィン企画も担当させていただいています。
その記事も書かないとならないのだけど
追い付かない。

お届けしたブーケをもってくださった
花嫁様からのメール、
許可をいただいた新郎新婦様のお写真、
少しお返事をためておりましてごめんなさい!

今、ちょっと目の前の今週の仕事でめいっぱい…


でも励みになります。
笑顔が。
メールの一言ずつが。

ボールを投げる自分の背中で、
がっしりと、後押しをしてくれます。


ありがとうございました。


先日のコスモスブーケのインスタ、
動画再生がたくさんになっててびっくり。
アシスタントさんに撮ってもらってよかったー、
しかしねむいので寝るですよ。


では今日もおつかれさまでした。

*この記事は旧ブログから移したものです。
(2017年10月投稿)

-レッスン案内
https://www.flower-ichie.com/lesson

-お問い合わせ公式LINE
LINE @ichie87   https://lin.ee/6T12iK8