• ホーム
  • 卒花嫁様の声
  • 卒花嫁様レポ セミキャスケードブーケ 軽井沢石の教会の花嫁様へ 台風の中、東京駅でブーケの受け渡しを

卒花嫁様レポ セミキャスケードブーケ 軽井沢石の教会の花嫁様へ 台風の中、東京駅でブーケの受け渡しを


本日軽井沢石の教会さまへの、生花のブーケ。
花嫁様は、昨日、東京駅でこのブーケを受け取って、
自ら新幹線で運んでくださいました。

この時期、この暑さでは
生花の宅急便のお届けは難しい。

では自分で電車で運びます、と、
おっしゃってくださいました。
一会さんのブーケを持ちたいから、と。

なのに、まさかの台風。
そして、実は花嫁様は関西の方なのです。

この日関西から東海道新幹線と上越新幹線を乗り継いで、
その乗り継ぎの東京駅で
ブーケをお渡しする約束でした。

市場で仕入れしながら、

大阪の電車は全部とまってる、というニュース。
山陽新幹線ももう動かなくなってる、というニュース。

7時に事務所に戻って、
そこから1時間おきに、
新幹線の運転状況をネットで確認しながら、
ブーケを作りました。

もしかしたら東京まで来れないんじゃないかって、
何度も思いました。

気持ちがわたわたして、落ち着かない。

今自分にできることは、
心配することじゃなくって
当然、自分以上にずっと不安な、花嫁様のチカラになること。

「最善&全力を尽くします!」と、

メールを送ったらすぐにお返事が来て、

「メール、励まされました!」。


軽井沢での挙式は、本当にご家族とご親族のみ、
少人数の結婚式。

なのにわざわざ東京の花屋のブーケを持ち込みたいって
おっしゃってくださった。
まさか台風になるなんて、
そこに余計なお手数を増やしてしまって、
申し訳ない。

ブーケを、少しでも良いものに仕上げること。
それが今、自分にできることの全部。
あの地震のときに長野まで行った日のこと、
思い出しました。



さきほど、花嫁様から
メールが届きました。

一枚、軽井沢の美しい新緑の中にたたずむ
清楚な花嫁さまご自身のお写真をいただきました。

(許可をいただいたので翌日に追加ご紹介!)

・・・・・・・・・・・・
おかげさまで、ブーケもブートニアもとても綺麗な状態で、
式に臨むことができました。
参列したみんなからも綺麗なブーケと褒めてもらい、
岩橋さんにお願いして、本当に良かったです。
・・・・・・・・・・・


ブーケもブートニアも無事にきれいで、
皆様に褒められたと。


わー膝のチカラが抜けた。
そして何度もその写真を、みています。
あんまりきれいで、ちょっと涙がにじむよな。

ほんとうに、本当にありがとうございました。
心からのお祝いと、御礼をこめて。

翌々日、50時間後のブーケのお写真は、こちらです。



では皆様今日もほんとうにおつかれさまでした!

*この記事は旧ブログから移したものです。
(2018年7月投稿)

-レッスン案内
https://www.flower-ichie.com/lesson

-お問い合わせ公式LINE
LINE @ichie87   https://lin.ee/6T12iK8