卒花嫁様レポ 軽井沢石の教会さまへ クラッチブーケ 思い出の矢車菊 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/10は自宅までお届けをありがとうございました。
届いた瞬間、目に飛び込んできたのは
これまで見たことないカラーの矢車菊でした。

リクエストをしたものの矢車菊の濃い色は
希望したブーケには合わないかもと考えていましたので、
白に中央からにじむような紫の矢車菊が入っているのを見たときは
驚きと嬉しさでたまらなかったです。

丸いフォルムのバラもやわらかい白が美しく、
またトルコキキョウは持ったときに手前に来ていたので式の間中、
目印にするように眺めていられました。

式の後はずっと自宅で飾っておりました。
矢車菊が数日でしぼんでしまった姿を見て、
こんなにも難しいお花を
ベストな状態で入れてくださったんだなあと今もしみじみ感じています。

それからブートニアもナチュラルでクールな雰囲気がすごく素敵でした。

カメラマンさんにお願いして、
ブートニアのみでもしっかり写真に収めてもらっています。

カチューシャに至っては、
お忙しいところブログに丁寧なご説明をありがとうございました。
つるのオプションをつけてくださったのが、
とても嬉しかったです。
式のみで時間が少ないながらも、
手軽に装着できる作りのおかげで無事につけることができました。
何から何まで希望を叶えていただけて感謝しきりです。

ブーケはお願いしたお花以外にも、素敵なものばかりで
改めてひとつひとつ、これは何ていう花なんだろうと考えています。

↓わかるのはこの辺りくらいで・・・。

・矢車菊
・青とピンクのデルフィニウム
・うす紫のトルコキキョウ
・オールドローズ(インスタも拝見しましたが、
すごいバラなんですね!上品で華やかで本当に美しいです)
・あじさい(2種類くらいある?)

お作りくださってから少し時間がたってしまいましたが、
もしよろしければ使ったお花と葉っぱのお名前を教えていただけたら嬉しいです。

特に
・マーガレット的な形のラムズイヤーのような柔らかい手触りのお花?
・風船のような丸いもの
が可愛くて気になっています。

当日は天候にも恵まれ、日の光がブーケの美しさを一層際立たせてくれました。
野原から一番いいところを全部あつめたような気どらない形と
柔らかい色合いのブーケたちは
自然と動物が大好きな自分らにとって理想的でした。

このたびは本当にありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーガレットのようなラムズイヤーのような柔らかな手触りの花は、
フランネルフラワーといいます。
ラムズイヤーという植物にしても、わりと珍しい品種。
お二人が花好きなんだなあと思わされました。

風船のような丸いのはグリーンベル。
好きなのでつい入れてしまう。

お二人からのリクエストは、思い出の花の、ヤグルマギク。
でも草花の代表格みたいな花で、
花もちがいいとは言いがたく、茎は折れやすく、
つまりたいへん繊細な花です。

挙式の前日にご自宅にお届けする手はずだったので、
25本の束のうちから数本だけ、一番きれいなところを、
そーっといれました。



インスタでもあげたけど、
なんだかもう、
どれをインスタにあげてどれをブログに書いたか
わからなくなるので、両方に載せてみた。

両方を読んでくださってる方、同じお話(←ネタと書きかけて
さすがに書き直しました)になってしまいごめんなさい。

なんかプラスアルファで付け加えるネタがないかなあ・・・
(あっネタって書いちゃったけど自分のことだからいいか)

と、考えて、思い当たったのが

以前、手相の「ソロモンの輪」、あるって書いちゃったけど
詐欺だったかも。

 

ソロモンの輪って、下の線だと思ってたけど、
よくよくみたら一番上の線は、途切れてるかも!
・・・やばー。
と、じんわり汗をかいております。
ネットでも見てみたけど、正直なところよくわからない。
詐欺だったらごめんなさい。


では皆様、今日もほんとうにおつかれさまでした!

 


*この記事は旧ブログから移したものです。
(2018年7月投稿)