• ホーム
  • 卒花嫁様の声
  • 卒花嫁様アルバム ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの花嫁様より 結婚式を特別な日にするということ

卒花嫁様アルバム ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの花嫁様より 結婚式を特別な日にするということ

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタル様へのブーケ。 
5月の花嫁様でした。 

ある日、郵便受けに一通の茶封筒が届いていて、 

そこには心のこもった美しいカードと 
1冊のフォトブックが入っていて、 

 

 

最後の裏表紙にはこんな言葉が印刷されていて。  
 
うるる。としてしまう。  
 
お写真とメールの一部とをご紹介させていただきます。  

 

 

 


・・・・・・・・・・・・ 
色とりどりの素敵な 
クラッチブーケをありがとうございました! 

 

支度室でブーケを受け取り、 
本当に文字通りあまりの理想通りのブーケに嬉しくて身震いしました。 
色合いや動きのある形など、 
どこから見てもリクエストを汲んで完璧に作って下さり、 
さすが一会さん!と嬉しくなりました。  

 

 

最初に包装のカバーを外した瞬間の、 
きらめくお花と華やぐ香りを一生忘れません。

 

ゲストやスタッフにもすごく好評で、 
皆さん近くで見ていただいては「いい香り!」「色合いが素敵!」など 
たくさんのお褒めの言葉を頂きました! 


それから、具体的にリクエストしていなかったと思うのですが、 
スズランのお花を加えて下さった事がすごく嬉しかったです。 
実は結婚式決まってすぐ、白ブーケで 
スズランブーケを検討したのですが色々あり見送りにしました。 

お色直しブーケでも使いたいなと考えていたのですが、 
すっかり伝えそびれてしまい半ば諦めていたので、 
スズラン見つけたときにはびっくりしてしまいました。 

 
勝手に運命のようなものを感じ、 
本番前で緊張と不安でいっぱいだった心が解けた瞬間です。 


 

式中、疲れや花嫁の手紙への緊張など 
ふと下を向く事が多い場面があっても、 
手元で華やぐブーケに元気をもらい支えられました。 


お花の力ってすごいですね。 
本当に感謝してもしきれません。 
 
このブーケで結婚式を終えることができて、本当に幸せです。 
 
岩橋さんには本当にお世話になりました。 
ステキな一日のご協力、感謝しています。 
・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

ブーケで使われたお花一つ一つが 
私にとって特別なお花です。 
 
と、書き添えてくださいました。 
 

 

 

結婚式の花は、特別な花。 
 
って、思います。 
 
たった半日、 
たった数時間、 
それだけのための花で、 
 
かけがえのない、花。 
 
 

 
インスタに、過去のブーケを載せると、 
数年前の花嫁様から、 
「あっ!これ、私のブーケです!」と 
メッセージをいただくことが、かなりあります。 
今も見続けてくださってるんだなあ。 
と、びっくりする。 

 


あるいは、 
ブーケをお届けしたお二人の、その数年後に 
記念日の花束を頼まれることも、またかなりあります。 
 
結婚式の花って、特別なんだ。 
 
というよりも、 
それは、 
特別な花として、大事にし続けようという 
お二人の気持ちそのものなのかもしれません。 
 
「特別な一日を彩ったこの花たちは私の人生の新しい励みです。 
嬉しい時辛い時、花屋でこの花を買い、また一歩踏み出す勇気を 
貰いたいと思います。」 
 
フォトブックの最後に、そう書いてくださった 
花嫁様の気持ちに、 
覚悟に、 
 
ここから深い御礼と、そして最大のエールを。 

 

ありがとうございました。