卒花嫁様レポ  ザ・ペニンシュラ東京 シャクヤクのブーケとダーズンローズ、贈呈花束

 ザ・ペニンシュラ東京様への、
シャクヤクのブーケ。
今年5月に結婚式を挙げられたお二人から、
お写真をいただきました。

お顔はちょっと恥ずかしいので
トリミングかぼかしをいれてほしいというお話で、
本当は全部

トリミングで切り取るだけにしようかと思ったのですけれど、

なんかかわいくて!
花嫁様の笑顔が見せられないけど、すごく素敵で!
花婿様の笑顔が、いい人な感じがにじみ出ていてすごく素敵で!

 ドレスのウェストが細くって!

悪あがきして、
ぼかしを入れてみました。

この素敵なお二人の笑顔が見ていただけないのは
ほんとに残念ですけれど、
でも、その分こっそりと一会で楽しみます。(性悪)

挙式時には、ダーズンズローズセレモニー。
12本のバラを新郎が束ねて、プロポーズとして花嫁様に
差し出す儀式。

12本の赤いバラを、
ぎゅっと握りしめている、
新郎様の握りこぶし。

心打たれました。

・・・・・・・・・・・・・・・
結婚式から3カ月が経ち、
もうだいぶ昔のことのように思うのですが、
いただいたお写真を眺めながら、
とても幸せだったなあと思い出します。

何がと言えば全てではありますが、
「結婚式=幸せだった」という思い出が残ったことが、
とても嬉しく思っています。

結婚式について、当初はこだわりもなく、
ドレスなど全て式場提携の方にお願いしようと考えていました。
ただ、Pinterestやブログ、Instagramなどで拝見した
岩橋様のブーケだけ忘れられずに
思い切ってご連絡させていただいたことを思い出します。

一会様にお願いさせていただいたブーケやお花は、
結婚式において私の特別でした。
岩橋様にブーケを作っていただけて、本当によかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな嬉しいお言葉を、どうやって受け止めたらいいんだろう。

いれものがない両手でうける 尾崎放哉

というかんじ。ちがうちがう。

ご両親様への贈呈用の花束。

ここから、お二人の末永い幸せを、
たくさんの光ある未来を、
長い長い道のりのふちに、どうか心慰める
小さな花々が咲くように。

その花が咲くたびに、
この結婚式が幸せだったという言葉を
口々にお二人に奏でられますように。


心からお祈りしています。

たった一日。
私がお二人に関わることができたのは、
たった半日の花ではありますが、
でも今この瞬間、
誰よりもお二人のこの先の長い道のりに
たくさんの光が降り注ぎますように、
お祈りしています。

たった一日の花、
でも一生心に残る花を。


では皆様、今日も本当におつかれさまでした、

 

*この記事は旧ブログから移転したものです。