卒花嫁様レポ 秋の装花 ブーケと花冠 オレアジ様へ

人差し指だけ握ってるところが、思わずきゅんとしてしまう一枚、
それは今年の秋のはじめ

一会の装花が可能な日と会場、を前提に
結婚式を決めてくださったお二人でした。

なのに、当日は大雨。

でも

お二人のこの笑顔!

笑顔、

きっと

どんなにか楽しい素敵な一日だったんだろう

と思ってしまう、たくさんのお写真をいただきました。

9月のはじめの装花。

許可をいただいて、花嫁様からいただいたメールをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
実は、一会さんのお花、まず一番に思ったのは
「意外~!」という感じでした。
ミックスカラーでお任せだったものの、
なんとなく、ブログでよく見る淡い色合いを想像していて。
色も、自分はピンクはないな~と勝手に思っていたところがあって、
普段自分で選びがちな紫とか青を想像していました。

なので、花冠がまさかのピンクだったのに始まり、
装花も「オレンジ!うわ、可愛い~!」という感じで。
ブーケもとっても可愛くて、素敵すぎて、
自分のブーケという実感がなくて。
なんというか…

こんなに可愛いくていいんですか?

という感じでした。
パーティー自体も夢のようで。
とっても素敵な友人達に囲まれて、
祝福されて、なんだか自分の事ではないようでした。
終わった後もまだ、そんな印象でふんわりしていて、、、
出来上がってきた写真を見て、今思い出しながらやっと、
じわじわと、実感しています。

お花、ゲストにもとても好評でした。
オレアジさんにぴったりのお花で、明るくて可愛くて、華やかで。
たっぷり飾っていただいて、ありがとうござます。
りんごも可愛くて嬉しかったです!
祖母と伯父が青森にいるので、写真を送ったらきっと喜びます。
持ち帰り1つくらい余るかなと思っていたのですが、
見事に全部なくなっていました。

花冠も、思い切ってお願いして良かったです。
ちょっと可愛いすぎて、嬉し恥ずかしでした!
かぶった後、「ピンクですけどいいですか?」って、
不安な顔してます。笑
ドヤ顔で花冠をくれた新郎は、
この後何人かに「作ったんですか?」って聞かれてました。

他にもまだまだ感想があったのですが、
下手な文がどんどん長くなってしまうので、今日はもう自制して、、、

本当に、笑って、泣いて、
大好きな友人達と楽しく過ごした1日でした。

ブーケの写真を見ていたら、
個性的で可愛いお花が集まっていて、
色鮮やかで、友人達のようだなと思いました。

この日を思い出す時、一会さんの明るくて優しい、
カラフルなお花を一緒に思い出すことと思います。
幸せいっぱいの思い出を飾っていただいて、ありがとうございました。

残暑の心配ばかりしていたので、
当日の朝起きて 「涼しくてお花にはいいかも ♪」と、
ちょっと思ってしまい、1時間後に反省したことを覚えてます。
涼しいどころか寒いし、雨だし、風強いし、
「来てくれるみんな、申し訳ない、、、」
「さっき浮かれてごめんなさい、、、」と。

でも、レストランに入った途端、
本当にぱっと明るく、暖かくなって。別世界!という感じでした。
お花の力はすごいですね!

明るい色合いにしていただいて、良かったです。
結婚式では、何かと「プロにお任せするというのは、
こういうことなのだな」と、はっとすることが多かったのですが、
また感動してしまいました。
素敵なお花をたっぷり飾っていただいて、
本当にありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご披露宴後に、雨が上がってロケフォトもできたそうで
そう聞いて本当にほっとしました!
本当は、残暑の厳しい季節、おっしゃったように
寒色系も使おうと思っておりました。でも予報が大雨。
むしろ店内に入った時に、
ぱあっと明るいほうがいいかなあと仕入れました。

花嫁様がかわいくて、胸がきゅんとします。

自分のブーケを嬉しそうに見てくださっている様子にも。

そんなに嬉しそうに見てくださっているブーケを
作らせてもらったことに、感謝します。

お二人の、幸せな、光に満ちる日々を、
心からお祈りしています。

本当にありがとうございました。

では今日もおつかれさまでした。

 

*この記事は旧ブログから移したものです。