卒花嫁様レポ 杉並会館様へ 装花とブーケとドレスコサージュ


昨日の花嫁様からいただいた、
このお写真もとても素敵でした。

頂いたメールの続きです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実を言うと、写真撮るだけでいい!式はしたくない!
と、夢の無い花嫁だったので…
理想もあまり無くて、ふわふわした要望ばかりで、
岩橋さんには本当にご迷惑をおかけしたと思います。
ありがとうございました。

ブーケも、ブートニアも、装花も、花冠も、
ドレスコサージュも、ぜんぶせんぶすてきでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、おっしゃっていただけたことは
花を生業にしている自分にとって、
最大の勲章で、報酬だと
いつも思います。

結婚式って大変だなあ、なんでこんな思いをして、
花なんてどうでもいいじゃない、
たった数時間なのにもったいない、
それなのにこんな金額なんてありえない。

日常感覚からしたら、そう思われても仕方がないよな
仕事だよなという、自覚はあります。

だから、結婚式に夢がなかった、という花嫁様が、こうして
何か月もたって、それでも送ろうと、
花、良かったよと伝えようとしてくださって、
忙しい中、わざわざこうして写真を送って下さること。

それ自体が最大のご褒美で、勲章です。

こんなに確かな証はない。

これ以上、望む勲章はない。

胸が熱くなります。

結婚式に夢がなかったとおっしゃりながら

何枚も

何枚もの

お二人が見つめ合い手をつなぐ、幸せという言葉を
写しとったようなお写真。

この日、

お花を担当させていただいたことに
深く深く、お礼を申し上げます。

としみじみとお写真を見ていたら
飲んでたコーヒーを吹き出しかけた写真、

少年、その右手にもってるエビを
可及的速やかに置きたまえ。
気持ちはわかる、わかるけれども。



・・・っていう、この写真、載せてもいいですか?と
花嫁様に伺いましたら
ご列席の方々のお顔があまりあらわにならないよう
即座に加工した写真を送ってくださいました。

幾重にもお礼を申し上げます。

では皆様今日もお疲れ様でした。

 

*この記事は旧ブログから移したものです。