卒花嫁様レポ  グランドプリンスホテル高輪様の花嫁様より 真摯であること

先週ご紹介したグランドプリンスホテル高輪様へのクラッチブーケ。
翌日に、花嫁さまよりメールをいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は素敵なブーケとブートニア、
お色直しのヘッドドレスとブートニアをどうもありがとうございました!
どれも本当に可愛くて素敵で、大切な1日を彩ってくれました。
特にブーケは、私の拙い説明から希望を汲み取ってくださり、
本当に理想以上のものでした!
可愛くて上品で、形もきれいなまん丸で、ボリュームもあって…。
ドレスに着替えてから、お色直しも含め、
ほとんどの時間でブーケを持っていましたが、
なんだかお花たちが見守ってくれているような気がして、
とても心強かったです。
お水たっぷりでお持ち頂いたおかげで、
お花たちは最後まで元気でいてくれました!
また、とても豪華なのに、
持ち手の部分がとても持ちやすく、
しかも見た目よりも軽い!と介添えさんが仰っていました!
私はブーケを持つのが初めてなのでよくわかっていなかったのですが。。笑
ひとつひとつのことに、
岩橋様のお花への愛情が伝わって来ました。
新郎も、「かわいくてすごく丸くてきれいで、
お願いしてよかったね」と言ってくれました。
改めて、岩橋様にお願いしてよかったです。
本当に本当にありがとうございました。
アフターブーケになって帰ってきてくれる日が楽しみです!
まだ手元に写真が少ないのですが、
友人が携帯で撮ってくれたものをお送りします。
・・・・・・・・・・・・・・
花嫁様のお住まいは東京からは新幹線の距離。
でもブーケは一会に頼みたいと、
貴重な上京の時間をあてて、
打ち合わせにいらしてくださいました。
何も持ってない自分が、
花嫁様に差し出せることは、
真摯であること。
いつも思うことをまた思う、
持てる力をあるだけ注ぎ込んで、
渾身の思いで、
ブーケ一つを差し出すこと。
そしたらきっとブーケが代わりに勝手に、
語るのかも。
花嫁さんを励ましたい、自分の代わりに。
では今日も本当におつかれさまでした。


*この記事は旧ブログから移したものです。
(2016年11月投稿)

-レッスン案内
https://www.flower-ichie.com/lesson

-お問い合わせ公式LINE
LINE @ichie87   https://lin.ee/6T12iK8