卒花嫁様レポ 帝国ホテルの花嫁様より 真摯に向き合う




先日の帝国ホテルの花嫁様とブーケ、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
披露宴では、新郎新婦の横で、
「かわいすぎる」「私もこんなブーケがよかった」と
ブーケの撮影会が始まる
という見たことない光景が広がってました(笑)

それだけ素敵なブーケを持てたことの幸せを感謝しております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、2日後に送ってくださったこの写真には
「撮影会」という名前がつけられていました。

花嫁様の、一瞬、
「あらブーケが?」というよな表情もかわいい!


許可をいただいてメールもご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーケを目にした瞬間
想像以上の素敵さに思わず
「わーっ」と声にならに声をあげていました(笑)
ヘアメイクの担当の方々も素敵ですね。とお褒めくださり、
私が作ったものではないのに
私が賞賛を受 けていいものかと困るほどでした。
この声を先生にお届けしたい!録音したい!と思ったほどです

ピンクと白と、挿し色のボルドーがキラキラと輝いていて
ヘアメイクをしてもらいながら
鏡越しに見えるブーケにうっとりしていました



主人にはブーケのイメージは内緒にしていたのですが、
当日目の当たりにして、
最初に私より先に視線を奪われたそうです(笑)

「作っている方の花嫁さんに対する
あたたかい気持ちが込められてるのがすごくわかるね。

職種はちがうけど、真摯に向き合う。
自分もそういう気持ちで仕事に臨まないとな。」

と言っておりました。

普段冗談ばかりの主人が
突然真面目なことを言ったので
少々吹き出してしまいましたが…

私もまさにその通りだなと、
ブーケを通して自分の姿勢と向き合い
結婚式の一日をスタートさせることができました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妹様へのミニブーケは、


レッスンで手作りなさったものです。



こうしていただいた数々のありがたい言葉の中でも、
ご新郎様のお話のくだりには、
感動しました。

私は直接お会いしたことが一度もないご新郎様が、
真摯に作ったことを
感じ取ってくださったこと。

驚きと、感動でした。

文面からも伝わる花嫁様のお人柄と、
その言葉だけでも伝わる花婿様のお人柄と、

素敵なカップルさんだなあ、と改めてしみじみと。

ありがとうございました。

では今日もおつかれさまでした。


*この記事は旧ブログから移したものです。
(2016年11月投稿)

-レッスン案内
https://www.flower-ichie.com/lesson

-お問い合わせ公式LINE
LINE @ichie87   https://lin.ee/6T12iK8