卒花嫁様レポ  明治記念館様へ 花婿様に、いいね、と言われるブーケ


明治記念館さまへお届けしたブーケ、
ひときわ嬉しい、お言葉と、
お写真をいただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当にステキなお花をありがとうございました!
お花についての知識がほとんど無い私の、
『何となく』のイメージを拾ってくださり、
想像以上にステキなブーケでした。


当初、いろいろなブーケのカタログを見ながら、
何か違う、こういうのではないのだけれど・・・
お花の知識は無いから色々と指定してもイメージを伝えられるのか、
そもそも自分で指定してもドレスに合うものになるのか、
等々心配でした。
そんな中でPinterestから岩橋さまのいろいろなブーケのお花を拝見して、
「この方ならきっと私のふわっとしたイメージを拾ってくれるのでは!」と
勝手な思いからお願いしてしまいました。

披露宴当日は出席者から
ブーケについてたくさんのお褒めのお言葉をいただきましたが、
一番は夫がブーケをとても気に入っていました。

私自身、お色直しで初めてブーケと対面して本当に感激しましたが、
その後夫と対面したとき夫が、
「それいいね!」と言って何度もまじまじと見ていました。

それまで結婚式に関するものを相談しても、
「いいんじゃない?」や
「俺はよくわからないから好きにしていいよー。」
なんて言う夫なので、
ブーケを見て本当に感激していたのだと思います。

(夫は言葉が多い方ではないので、不躾な表現ですみません・・・。)
それを聞いて更に嬉しくなり、
岩橋さまにお願いして本当に良かったと心から思いました。

その後岩手に帰ってからもできるだけ長く眺めていられるように、
毎日お水を換えながら大切にしています。

感謝の気持ちをお伝えしたく、長文になってしまって申し訳ありません。
少しですが、当日の写真も添付いたします。



ブログにご紹介してよいでしょうか、と
お尋ねしたところ、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ステキなお花や可愛らしい新郎新婦さまばかりで、
私たちのメールや写真がお役に立つか分かりませんが、
もし機会があれば、どうぞお使いください。
私自身そうでしたが、
一生に一度の特別な日のために、悩み、迷っている
花嫁さまが一会さまのお花に出会う
きっかけの一助になって貰えば嬉しいなと思います!

(私自身、ブーケを褒めてくれる友人たちに
勝手に一会さまを宣伝しています!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうおっしゃってくださいました。

結婚式のブーケなんて、
男性には興味ないのが普通。
でも、なのに、
それいいね、とおっしゃってくださったんだなあ。

生花というのは、見てもらう機会がとても少ないので、
こうして写真とか言葉とかで伝える以外に
あまり方法が無い。


その数少ない、生花を実際見てくださった、
花に関心がなかっただろう男性が、
それいいねと言ってくださること。

そして花嫁様が、

一生に一度の特別な日のために、悩み、迷っている
花嫁さまが一会さまのお花に出会う
きっかけの一助になって貰えば

そうおっしゃってくださること。

一生に一度。
そんな花に選んでもらえて、なんて光栄だったんだろう。

なんて有難いことなんだろ。

そう思います。
万感の感謝をこめて。


では皆様今日も本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

*この記事は旧ブログから移したものです。
(2017年1月投稿)

-レッスン案内
https://www.flower-ichie.com/lesson

-お問い合わせ公式LINE
LINE @ichie87   https://lin.ee/6T12iK8