卒花嫁様レポ モントレ赤坂の花嫁様より 兼用ブーケと贈呈アイテム

ホテルモントレ赤坂の花嫁様が、
ブーケを持ってくださっている写真を、送ってくださいました。

というだけなのに、つまりそれだけなのに、

なんて、素敵な笑顔なんでしょうね。

幸せ、とか、きらめき、とか 輝き、とか。

よく駅前にある銅像という彫刻とかに
そういうタイトルがついているのだけど、
今こそ自分はそれをここに刻みたい気分です。


かかかかか!、と
とりつかれたようにノミをふるって、
この一枚の写真に、
「きらめき」というタイトルを、つけたい!

という衝動に、かられております。

どんなんだそれ。
なんとなくわかっていただけたら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遅くなりましたが、カメラマン様から写真を頂きましたので、
いくつかお送りさせていただきます。

私がブーケを新郎に見せているような構図の写真は、
気に入りすぎて、自分で作るアルバムの表紙に選んでしまいました。

写真を見返してみて、どちらのドレスにもピッタリかつ
わたし好みのブーケを作って下さった岩橋様のお力に、
改めて驚くばかりです。
本当にありがとうございました。

ブーケも、一会で色々とレッスンを受けられたことも
かけがえのない思い出です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真ですが、岩橋様に喜んでいただけて恐縮です。
今見てもブーケが本当に写真映えするのがうれしい限り・・

ブログで紹介してくださるとのこと、大変光栄に思います。

年末年始の帰省で、両親宅や親戚宅にお邪魔させていただいたところ、
差し上げたフォトフレームを飾ってくださっており、幸せな気持ちになれました。
忙しい中でしたが、岩橋様のところで手作りできて本当によかったです。
ご指導ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな素敵な優しい花嫁様に、
なんて書いたらいいんだろう。

毎回繰り返している、ありがとうと言う陳腐な言葉が、
どうか、色褪せずに伝わりますように。
本気でそう思っている事、
それがどうか、大事な花嫁様へ、お二人へ、伝わりますように。



今日最後に仕事でやり取りした方に、ずっと言いたかった
ありがとうをお伝えしました。
ああやっといえたなあ、よかった。

今日後半にやり取りした方は、
昨日まで名前も知らなかったのですが、
プロフェッショナルな仕事に感服いたしました。
素敵ーーー!
自分は職人に弱い。

長年、自営業をやってると、
腐った仕事を見聞きすることもあります。
腐った仕事だ、と、

ラベルをつけて封をして塩まいとけ!って
忘れたいけど、忘れられないくらい
腐敗臭のただよう仕事、
世の中にはホントにある。

その真逆に、
ああいい仕事見せてもらいました!
あなたに担当してもらえてよかった!!!
ありがとう!
お金払った以上の価値をもらった!
と、大書したい仕事っぷりも、
また世の中には、たくさんあって、

当然ながら、自分はそれは、
やはり後者でありたいと思います。


喜んでもらえてよかった。
と思うこと。

単純だけど、それが何より必要だ、と、
今日もこの花嫁様の笑顔を見ながらそう思う。


ありがとうございました。

では皆様今日もお疲れ様でした。
*この記事は旧ブログから移転したものです。