• ホーム
  • 卒花嫁様の声
  • 卒花嫁様レポ ホテル日航東京さまへ シャワーブーケとアームレット、手作りリングピロー

卒花嫁様レポ ホテル日航東京さまへ シャワーブーケとアームレット、手作りリングピロー

1月、ホテル日航東京の花嫁さまと花婿さま。
一会のレッスンにも来てくださって、
ガールクラウンや
リングピロー
を手作りしていかれました。

仲良く相談しながら
リングピローを作ってらした光景を、
昨日のことのように覚えています。


ところで、皆様は、
「トルネコの大冒険」という昔あったゲームを
ご存知でしょうか。
主人公のトルネコがですね、おなかがすきすぎて、
HPも底をつきかけてて、
パンを食べれば一気に回復するんだけど
目の前のパンまで、
あと一歩・・・二歩・・・


今、自分はまさにそんな感じ。
ぱっ・・・パンが必要だ!!!
ていう感じ。

↑だから、余計にわかりにくい例えをするなと。


つまり、目下、
「花嫁さん成分」大量に摂取中。

この花嫁さんの笑顔で、100倍元気になれる!
なれますとも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげさまで、青空の下
素敵な一日を過ごすことができました。

美容室でメイクの支度中に、
綾瀬はるか似のスタッフさんが
笑顔とともにお花を届けて下さいました。

支度を中断し、いそいそと覗き込んだ
ミックスカラーのシャワーブーケは
もう本当に夢のようで、一気に花嫁気分になりました。
大好きな紫とピンクの色合いも、
ブルースターのワンポイントも、
目が話せなくて。

「ブーケ可愛い・・」と
10回はつぶやいていたよと
母に後で教えられました。
「ここだけ一足先に春がきたようですね」と
スタッフさんに言っていただき、本当に嬉しかったです。

ブーケと身につける花は、
あまり結婚式にこだわりもない私の、
大きなわがままでした。

ブログで毎日岩橋さんが紡ぐ、
祈りにも似た言葉たち。

花のレッスンなんか行った事なくても、
初めての場所でも、
栃木からでも、行こう。

と決心できたのは、
ブログを通して岩橋さんのお人柄に
わずかでも触れることができたからだと思っています。

そしてお色直しの真っ赤なドレスに、白と赤のバラ。
ブーケにハートのワンポイントが嬉しくて。
アームレットは「可愛い」「色っぽい」と口々に友人たち
から好評でした。

レッスンで教えていただいて作った
リングピロー飾りも、ガールクラウンも、
いい仕事してくれました。

赤と白のプリザーブドフラワーの髪飾りは、
これから挙式をする親友が、
譲りうけてくれることになりました。
どんな形でかはわかりませんが、
もう一度、幸せな一日を彩ってくれることと思います。

岩橋さんも、スタッフの皆様も、
どうぞお元気でお過ごし下さい。
私のように一会のお花を心待ちにする、
未来の花嫁さんのためにも。

本当にありがとうございました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログに掲載してもいいでしょうか?という
お問い合わせに、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よければどうぞ、使ってやって下さい。
写真も、なんというか、
はしたないくらい大口開けて笑ってますが・・!
嬉しくて楽しくて。。

アームレットは、
高砂の新郎新婦席に座っても、
抜群の存在感でした。
一会のお花は、
こんな素敵な魔法をかけてくれるよと、
少しでも伝わればいいなと思います。

それでは、本当にありがとうございました。
またいつか、一会のお花に会いたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そう書いてくださいました。

祈りににた言葉を紡ぐと、
書いてくださったこと、忘れません。

毎日、やさぐれたり飲んだくれたりしつつ
ブログを欠かさず書いていること、
そこにひとつだけ、真実がひそんでいて
どうか、この日花嫁様の笑顔に花をそえられますように、
という祈り。

自分は、魔法使いではありません。

でも
祈りが魔法に変わる瞬間、
それはきっとある。
て、思う、

そうと、今日、思わせてくださった、
花嫁様と花婿様に、
万感こめて、御礼を。

ありがとうございました。


かたかたと毎夜こうしてブログを書いていると
近しい人がのぞきこんで
あなたは本当に花嫁さんが好きだねえ、と言います。

おうとも。
花嫁さん成分を摂取したら
100倍元気になれるくらい。

それが一会の糧であり、
原点であり、
最大の報酬であり、
勲章です。

ありがとうございました。

では皆様、今日もほんとうにおつかれさまでした。

 

*この記事は旧ブログから移したものです。