• ホーム
  • 卒花嫁様の声
  • 卒花嫁様レポ TERAKOYAの花嫁様 アシスタントこよいちゃんに伝えられたら良いな、と思うこと

卒花嫁様レポ TERAKOYAの花嫁様 アシスタントこよいちゃんに伝えられたら良いな、と思うこと



TERAKOYAの花嫁さん、つまりそれは
昨年の9月、アシスタントこよいちゃんの結婚式で。


ぽかばかりで
ダメダメだった上司に、自分に
一会に、
いつも一生懸命仕事をしてくれて

先日、一枚だけ写真を載せてお茶を濁したら
生徒さんから
「もうひっぱらないで、早く載せてくださいよ!」
と関わったみなさんに、絶大な人気をほこる、アシスタントさんでした。


あんまりにも、良い子なので、
なんか感謝感謝で、うまい言葉がうまく見つからないので、
ずっとコードネームをつけられなくて、


ようやく、ようやっとつけた
アシスタントコードネームは
よい子ちゃんをひっくりかえして
アシスタントこよいちゃん。

なのでした。



あのね、
とここで
あらためて
背筋をのばして、
正座をしてただひとつ今お伝えしたいことは、

自分はあなたのように人を大切にできないし、
いい人でもないし、
社交的どころか、
一人でいることに安住を見いだすような、

相当な非社交的で
なにせブラジルの秘境に一人で旅してそれでもたりなくて
わざわざ、ただただ広い場所で
たった一人になるために
大枚6万円以上を迷いもなくはたいて
プライベートツアーを組み込むような
それほどの、ダメダメな棒人間な自分なのですが、



あのね、
もしもこの先、何十年と続くあなたの人生において、
もしかしたらもしかして、
ああもう全部が嫌でもう全部を投げ出したくて、
もうダメだというような
絶体絶命の瞬間が訪れた場合、
そういう一世一代のピンチがもしきたらね。

もし、きたらね。



この今日の記事を思い出してね。


こんなにもだめだめな、非社交的な自分が、
あなたに心から、ほんとに、感謝してること。
うまく伝えられなかったけど、
どうかうまく伝わりますように。

自分は、
花以外はてんでダメな人間だってくらいには自覚があって、
そんな自分をまごうかたなく、あの日助けて救ってくれたこと。


アシスタントこよいちゃんが、
たくさんの花嫁さんを笑顔にできたんだよということ。

たくさんの生徒さんに愛されたアシスタントさんだったんだよということ。

新郎新婦様からのメール TERAKOYAの花嫁様 アシスタントこよいちゃんに伝えられたら良いな、と思うこと_a0042928_22062299.jpg



大好きな姪っ子ちゃんのことを、
かわいいと言いまくってやまない、

愛情あふれるあなたへ、

今自分にいえる、最大限の祝辞を。


うーんやっぱり一記事にまとめられないので
色ブーケのお話はまたこの次回ね

ありがとね。
ほんとにありがとねー!
と、手をふる今日の自分でした、


十分のお給料も十分の待遇もできなかった、
それなのに、
アシスタントこよいちゃんが混じりけなしに、
捧げてくれた数年間に、

今自分ができることを、
それだけだけどさ、

最大の祝辞を。

ご結婚おめでとうございました。




では皆様今日もほんとにおつかれさまでした。

当日の装花ブログ

当日の挙式ブーケ

*この記事は旧ブログから移したものです。
(2018年3月投稿)

-レッスン案内
https://www.flower-ichie.com/lesson

-お問い合わせ公式LINE
LINE @ichie87   https://lin.ee/6T12iK8