卒花嫁様レポ リストランテASOの花嫁様より 秋の装花、バラと実り最終編


リストランテASOの花嫁様。
ブーケを手に鏡でにっこりしてる姿…、
ずきゅーんと胸を撃ち抜かれました。


実は、2015年10月の花嫁様でした。

秋、10月のご結婚式のテーマは、「バラと実り」。

ご出産後に、
「はじめてだけど、生花を習ってみたくて」と、
今度は、一会の定期レッスンの生徒さんとして、
しばらくお花を習いにきてくださっておりました。


そして、来年、妹様がご結婚なさるそう。

そのためのお写真を探していたら、
ご自分の結婚式のカメラマンさんの写真を、
まだ一会に送っていなかった!と、
今回、お送りくださったのでした。

レッスンしてる時もそうだったのですけど、
この笑顔が、


この仕草が、
ひとつひとつ、かわいい!


ブーケプルズの様子、
実はこの白いブーケの中には、



8個の小さな生花のバラのリングが隠されていて、


プルズしてくれたお友達に、
お揃いのリングをお配りできる仕組みでした。


このお色直しのブーケは後日、なんとお母様が、
それはそれは見事な、
ドライフラワーのトピアリーとリースに
仕立て直してくださったのでした。



「お花をドライフラワーにすると決めたとき、
まだ綺麗に咲いている花をほどいていいものか、
と心の中でかなり葛藤もありました。
でも、こうして手元に戻ってきたお花を眺めるたび、
私にとって大切な1日にこのお花が寄り添ってくれたことを、
繰り返し繰り返し幸せに思うことができています。」
そう書いてくださったメールを、今また読み返して
じーんとしています。

当日の装花の写真はこちら。


そして、花嫁様は、来年の妹様の結婚式のために、
先日の1dayプリザーブドレッスンでは、
リングピローを手作りにいらっしゃいました。

こうして、ご結婚式が終わってからも、
ふしめ節目に思い出してくださって、ずっとご縁が続くこと。

これこそが、一会のほんとの財産だ、っていつも思います。


先日、久々に連絡をくださった別の卒花さまは、
ご注文のメールの末尾に
「来年はとうとう結婚20周年です、
お花を頼みたいなと思ってます」って、ぽつり。

に、にじゅっしゅうねん。て。すごい。

私自身が、一会の設立より前に、
ブーケをお届けさせていただいた方でした。

結婚式っていう大きな打ち上げ花火のあと、
はじまる長い日常、

昼も夜も、夏も冬も、雨も雪も晴れの日も、
ずっと、
お二人に、ご家族に、よりそうことができますように。
と、願って、やみません。

20年たっても、きっとますます
笑顔も仕草もかわいくなっているだろう
バラと実りの花嫁様へ、
心からの御礼と愛情をこめて。

ありがとうございました。


では皆様今日もおつかれさまでした。
といいつつ、これから4月最後のレッスンです。
わーもう4月終わりか・・・はや・・・

 

*この記事は旧ブログから移したものです。
(2018年4月投稿)

-レッスン案内
https://www.flower-ichie.com/lesson

-お問い合わせ公式LINE
LINE @ichie87   https://lin.ee/6T12iK8